2013年9月21日土曜日

エッグタルト 2013/9/21

杏仁豆腐を作ったときに余ったエバミルクでエッグタルトを作りました。小さなタルトレット型を探しに行ったけれど、ちょうどいいのが見つからなかったので18センチのタルト型で作りました。空焼きしてからフィリングを詰めてさらに焼く、というタルトを作ることが多いのですが、見つけたレシピは生地とフィリングを一緒に入れて焼くというもの。焼き時間が短いけれど、こっちの方がサクサクしててずっと美味しい。私の今までのタルトは焼き過ぎだったんだ!ひとつ学びました。

こちらのレシピを参考にさせていただきました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿