2015年5月10日日曜日

マドレーヌ

この間初めて作ってから、どうやったら美味しいマドレーヌができるんだろう、といろいろ調べているうちに頭の中がマドレーヌでいっぱいになってしまって、夜なのに疲れて昼寝してしまった。起きたら午前0時半。でもどうしても次のレシピを試したくてよなよな生地を準備し、寝かせた生地を朝焼きました。今回参考にしたこちらのレシピはふわっと軽やかな食感でした。


こちらはそのひとつ前に作ったもの。茶色い粒の甜菜糖を使ったので斑になってしまいました。粉砂糖で作るレシピもあるくらいだから、きめが細かくなくっちゃなと反省しました。

こちらが現在の最終形。まだまだだけど、「おへそ」がちょこっとできた。おへそを作るにはテンパンと型を直前まで冷やさなくてはなりません。焼いては冷やし、焼いては冷やしというのは面倒くさいですが、このぷっくりが見られるととっても嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿