2015年5月30日土曜日

アップルクランブルタルト

アップルクランブルタルト、生のタルト生地の上に生のりんごを乗せて焼くレシピが多いのですが、わたしはアーモンドクリームが好きなのでアーモンドクリームを詰めてからりんご敷きます。りんごもあらかじめ火を通しておくのが好きです。タルト生地も少し空焼きしてからフィリング詰めるほうが好きです。お菓子作りをはじめて10年以上ですが、6、7年めくらいまで、レシピをそのままなぞることしかできませんでした。たぶんわかったさんの本で「きっちり計量」と書いてあったのをずっと実行していたからです笑 好きにアレンジできるって、選択肢が無限に広がる感じでめちゃくちゃ楽しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿